2017 中国春の最新ドラマ 女同士の戦いを描いたおすすめ作品

中国のテレビのチャンネル数って日本に比べるととても多いです。

日本だと有線放送や衛生テレビを契約しなければ数えるだけしかありませんが、中国では基本的なテレビ契約でもチャンネル数は50をゆうに越えます。

そのため必ずどこかのチャンネルでドラマをやっていますし、放送も週一回だけではなく毎日連続というドラマ好きにはうれしい環境。

毎日テレビにかじりつくようにいくつものチャンネルをはしごしています。

ここでは2017年春期にみたドラマの中で気に入ったおすすめのドラマを紹介。

特に女同士の恐ろしい対決が見物の作品を推していきます。

スポンサーリンク

「繁星四月〜Star&April」(繁星と四月)

あらすじ:
繁星と四月は姉妹。
でも繁星は以前子供のいない里親に引き取られた子。
そして四月は繁星が引き取られたあと里親にできた実の子供です。

繁星は里親に引き取られた当初、愛情をもって育てられましたが四月が生まれてからは親への愛情は繁星ではなくは血のつながっている四月に注がれるのは当然。
四月が生まれる前は里親に可愛がられていた繁星ですが四月が生まれてから明らかに里親の態度が変わってしまいました。
わがままな妹の面倒を見ながらそれでも日々を過ごしていく繁星。

あるとき繁星は妹の四月にせがまれて遊園地に行くことに。
そこで繁星に魔が差し四月を遊園地に置いてきぼりにしてしまったのです。
妹を置いてきぼりにしたことをすぐに後悔し引き返した繁星ですが、時すでに遅し。
もう妹の姿はありませんでした。
誰かに連れ去られてしまったのです。

それから20年後四月は帰ってきます。
姉への恨みと憎悪を膨らませて。

↓↓↓「繁星四月〜Star&April」(繁星と四月)第1話

姉に捨てられた妹が恨みをはらそうとあの手この手で仕返しを考えます。

地位や名誉,友達や彼氏まで奪われそうな繁星の姿にはかなりハラハラ。

お姉ちゃんもやり返せばいいのですが、自分が妹を置き去りにした罪悪感からなかなか解放されなくてやられっぱなしなんです。

泥沼化していく姉妹対決は見ている視聴者にも心臓にきます。

スポンサーリンク

「两个女人的战争」(二人の女の戦争)

これは2年ほど前のもので最新ドラマではありませんが最近再放送されましたので紹介します。

あらすじ:
始まりは戦後の中国。
二人の女性主人公は幼い頃から一緒に育ちまるで本当の姉妹のように仲がよかったのです。
しかし二人とも開発地で出会った一人の男性を好きになってしまいそこから二人の間に亀裂が。
二人のうち一人は純粋に男性を追いかけますが、もう一人は男性を強引に自分のものにしようとします。
二人の関係は親、仕事、子供にさえ影響するほど戦い

そしてそれは生涯を通じ、子供の代にさえも影響を及ぼすような対立につながっていくのです。

ドラマの第1話の冒頭でラストシーンの一部が出てきて視聴者を思わせぶらせますが結末は以外なものです。
生涯対決した二人の女達が手に入れたものはなんだったのでしょうか。

二人の幼い頃の時代から話が進んでいき、時間が進むにつれてかわる二人を取り巻く環境がそれぞれの時代の中国を象徴しているよう。
中国が発展していく様子も垣間見えるかも知れません。

↓↓↓「两个女人的战争」(二人の女の戦争)

「武則天(武媚娘传奇)」

女の戦いならこのドラマ無しでは語れません。
歴史に詳しくなくても中国史上唯一の女皇帝がその座に上り詰めるまでどれだけ敵を八つ裂きにしてきたかは想像するのに難しくないと思います。
宮廷を舞台にした激しすぎる女同士のバトル、ご覧ください。

あらすじ:
中国の歴史の中で唯一の女皇帝である武則天の生涯を描いた作品です。
若かりし頃の武則天・武如意が入った唐時代の宮廷。
そこは王の妃たちが権力争いのため陰謀、策略、欺きを繰り返していました。
天真爛漫な性格、そして勇気と知恵を武器にその争いの中でもがいていく彼女。
皇帝にも見事見初められ次第に地位をものにしていきます。
しかし皇帝から好かれれば好かれるほど周りからの風当たりは強いものに。
愛と権力争いの中でのストーリー展開が見物です。

「武則天(武媚娘传奇)」第1話↓↓↓

皇帝をとりまくたくさんの女性たちがあの手この手で皇后の座をねらっていく様子をはかなりハラハラします。

まさかの一番信じていた人が自分を殺そうとしていたり、甘い言葉で誘っておいてあとからブスッとやられたりね。

女の数だけ計があるっていう感じです。

そんな中を切り抜けていく主人公ですが、ストーリーの前半で皇帝に「媚娘」という新しい名前を授かります。

全82話という大長編(中国版はなんと92話ある)のこのドラマですが、前半の一番のみどころがこの辺り(第10話ぐらいだったかな)だと思っています。

皇帝が武則天をねらって弓を放つシーンは感動ものでしたよ。

   「武則天」日本語版はU−NEXTで無料視聴できますよ↓↓↓

↓↓↓

U-NEXTであればすべてのドラマや映画に日本語字幕や吹き替えがはいっているので存分にドラマを楽しむことができます。
初めの1ヶ月は無料なのでお試しもできますよ。

中国のドラマは数が多いこともあり探せばいくらでも面白いものが見つけられるでしょう。
私も現地に住んでいる身なので新しいドラマや映画情報をどんどん発信していこうと思います。
よかったらドラマ選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です