中国ドラマ「択天記」の紹介と主役ロハン,グリナジャのプロフィール、それぞれの彼女、彼氏は?

2017年4月に中国現地で放送が開始されたドラマ「択天記」。

私は新番組で見れませんでしたが再放送を見て面白かったので紹介します。

ドラマの内容と合わせてヒーロー,ヒロイン役をつとめる中国俳優の「ロハン」、「グリナジャ」についてもちょっと調べてみました。

擇天記グッズ(ヤフーショップ)↓↓↓

スポンサーリンク


中国ドラマ「択天記」について

現地放送時期:2017年4月

あらすじ:
人族、妖族、魔族の争いが続く世界が舞台のファンタジックなストーリー。
山奥に住み不思議な術を使いこなす一人の道士(ロハン演)が主人公です。
彼はどんな病でも治す特別な血を持っています。
自分の指を噛み、血をくちびるに塗ればどんな病人でもあっという間に元気になるのです。

彼は物心ついたときから山奥の神医に育てられ道士としての修行を積んできましたが、ある時自分の血についてある秘密を告げられます。
それはなんと自分の特殊な血のせいで20歳までしか生きられないという運命にあるということ。
衝撃の事実を知らされ落胆した主人公でしたが、育ての親である神医にその運命を変える方法を教えられます。
しかしその方法は限りなく難しく実現する道は困難。
運命に逆らおうとして苦しむより、余命を大事にするように言われる主人公ですが山を下り、運命に逆らうことを選択します。

修行して得た術と持ち前の性格のよさで困難を乗り越え運命に逆らおうとあがく主人公。
しかし目標に近づくにつれ自分の運命には隠された秘密があることがわかってくるのです。

「択天記」日本語版予告 ↓↓↓

運命を変える為の最初の関門は3年に一度しかない士官になる為の試験に主席で合格すること。

武術で試験を切り抜けるライバル達をよそに、頭のよさと道術を活かして難関を突破していく主人公は見物でした。

     「擇天記」の詳しい情報についてはこちら


ロハンのプロフィール

本名:鹿晗
国籍:中国
血液型:O型
身長:178㎝
体重:60kg
出生地:北京市海淀区
出生日:1990年4月20日

主な出演ドラマと映画

2015年 映画「重返20歳」 主演
映画「我是証人」 出演

2016年 ドラマ「択天記」 主演
映画「盗墓筆記」 主演

もともとは韓国で歌手としてデビューしたロハン。
中国での活動も演劇よりシンガーとしての活躍の方がめざましいようで、ドラマや映画の出演数は数えるほどです。

それでも個人の人気は高いので雑誌やCMなんかでも頻繁に目にしますけどね。
爽やかな感じがステキな男性です。


グリナザのプロフィール

本名:古丽娜扎尔·拜合提亚尔(グリナザ・バイハティヤー)
国籍:中国
血液型:A型
身長:172㎝
体重:50kg
出生地:新疆ウイグル自治区ウルムチ市
出生日:1992年5月2日

2012年 ドラマ「轩辕剑之天之痕」 出演
    映画「隐私保险箱(ミステリーボックス)」主演
2013年 映画「ポリスストーリー2013」出演
    映画「痞子英雄之黎明升起」

2014年 映画「全城通缉」 主演
    映画「分手大师」 主演
    映画「爱我就陪我看电影」 出演
    ドラマ「旋风十一人」 出演

2015年 ドラマ「青丘狐传说」出演
    ドラマ「柠檬初上」 主演
2016年 ドラマ「山海经之赤影传说」 出演
    ドラマ「武神赵子龙」》 出演
    映画「游戏规则」 主演
    ドラマ「仙剑云之凡」主演
    ドラマ「択天記」 主演

2017年 ドラマ「归还世界给你」 主演
    映画「真·三国无双」 主演
    ドラマ「缝纫机乐队」 主演

グリナザは中国籍ですが、ウイグル自治区の出身ということもあり、顔立ちが中国人っぽくありませんよね。

同じくウイグル自治区出身の中国俳優ディリラバと同じ系統です。

グリナザの姿はあまりテレビではお目にかかったことはなかったのですが、「ポリスストーリー2013」にもジャッキーと一緒に出演していたんですね。
確かにあの悪役の頭領の妹役として見覚えがありました。

今回の「択天記」で演じているのはクールで剣の腕の達つヒロイン。
ちょっと冷たげな眼差しが決まってますね。

スポンサーリンク


二人の交際相手は?

中国は日本と違って有名人でもプライベートで交際している相手を公表することが多いようです。
こそこそせず堂々と交際したいっていう文化のようですね。

なのでこの二人の交際相手を知るのはとても簡単。
中国の検索エンジンですぐにヒットしました。

まずロハン。

ロハンの現在の交際相手は同じ中国の俳優の「関暁彤(グワン・ショウタン」という女性。
私もこの人が出演しているドラマを見たことがあります。

ドラマ「好先生」にちょっとやさぐれた女の子役で出演↓↓↓

そしてグリナザの交際相手は「张翰(チャン・ハン)」という俳優さんです。
チャン・ハンはドラマ「お昼12時のシンデレラ」で主演をつとめていたので分かる人もいるのではないでしょうか。

ドラマ「お昼12時のシンデレラ」中国語版↓↓↓

日本語版は無料お試しのあるこちらから↓↓↓


「択天記」はもうすぐ日本でも放送されるようですね。
日本語字幕か吹き替えかはわかりませんが、面白いので是非見てくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です