交際発表もスマートな中国俳優ルオジンのプロフィールと若き日の初出演ドラマ


このページは新サイト「華流スターファンクラブ」に移設しました。
6秒後に自動でジャンプします。

自動でジャンプしないときはこちらをクリック!

日本でも人気出てきた感のある中国俳優ルオジン。

最近放送された中国ドラマ「王女未央」に出演しましたが、劇中かなりかっこいいヒーロー役を演じていたので日本でもファンになった人がいるんじゃないでしょうか。

でも、劇中の拓跋俊役だけが彼のすべてではありませんよー。

彼が出ているドラマや映画はまだまだたくさんありますし、この「王女未央」にすら秘密がかくされているんですから。

私が調べたルオジンはこんなかんじです。

中国俳優ルオジン写真集↓

スポンサーリンク

ルオジンのプロフィール

中国名:罗晋(ルオジン又はルオチン)
国籍:中国
血液型:O型
身長:181㎝
体重:68kg
出生日:1981年11月30日

主な登場作品をYouTubeで

初めての出演は2003年に放送されたドラマ「售楼处的故事(マンションセールスストーリー)」です。

これがルオジンのデビュー作なのですが、意外にもこれはコメーディードラマ。

2003年なので24歳ぐらいでしょうか、「王女未央」の拓跋俊とははげしいキャラの差で新鮮なイメージです。

時代が時代なのでファッションもかなり〇〇。

見ていると昭和の古きよき時代を思い起こさせるぐらいの映像とセットがいいですよね。

出演は17分頃。

ドラマ「售楼处的故事」第9話↓↓↓



2006年は映画にも初主演しています。

お酒に、ケンカ、クラブ、やりたい放題の若者達を題材にした映画ですね。

動画中では悪びれた感じで足を開き船に揺られています。

映画「金碧輝煌」↓↓↓




2011年のドラマ「小白菜奇案」では中国独特のお下げをつけての登場。44分頃

2012年ドラマ「王的女人」は「王女未央」のような時代劇に主演。

↓↓↓ドラマ「王の女人」



ドラマ「X女特工」では中国女優ティファニータンと初共演しました。

今ではルオジンとティファニータンは誰もが知っているカップルかと思います。

「X女特工」第一話↓↓↓



二人が主演のドラマ「乱世佳人」がきっかけになって交際がスタートしたらしいですよ。

カップルで同じ仕事ができるなんて幸せすぎますね。

「乱世佳人」第一話↓↓↓



このドラマは始めのほうしか見たことはありませんが、ティファニータンが出てさえすればそのドラマは面白いものであるはずという私の考えは間違っていないはずです。


「千金女贼」「何以笙箫默(マイサンシャイン」「梦想合伙人」「锦绣未央(王女未央)」「ダイヤモンドの恋人」などなど彼女の出ている作品はどれもハズレがなかったですから。
               →ティファニータンの出演作品紹介
                →私のベスト中国ドラマ紹介

その後ドラマ「ダイヤモンドの恋人」「王女未央」でもティファーニータンと共演してますね。

まだこの頃は交際を公表していなかったころです。

公表するまで誰も気がつかなかったと言いますから、俳優さんは他人のそぶりも上手なんでしょう。

そして日本で大好評だった「王女未央」ですね。
私は現地で新番組リアルタイムで見ましたが、毎日夜7時半を楽しみでしょうがなかったです。
中国だと新ドラマは2話続けて放送されるのですがオープニング曲からエンディング曲まで欠かしませんでしたね。

一日に2回テーマ曲を聞くことになりますがストーリーの余韻があるのがいいんですよ。

機会があったらもう一回見たい。
→華流ドラマ「王女未央」のあらすじや感想のページはこちら


ティファニータンとの交際の公式発表

中国では有名人同士が交際している場合、堂々と二人の関係を発表することが多いようです。

この二人も交際を開始して4、5年経っていたようですが、その公表の仕方がさすがルオジン、かなりスマート。

公表は中国のSNS、ウェイボ((中国版Twitter)上にアップされた二人のメッセージによるものだったのですが、その文面がこうです。

原文「我的肩膀永遠是你的依靠!亲爱的你,生日快乐」

「僕の肩は君の永遠によりどころだよ。親愛なる君へ、誕生日おめでとう」

ティファニータンの誕生日のお祝い文句でサラッと公表。

2人で決めてやったことかはわかりませんが、記者達の前でカタく発表するのではなくSNSでスマートにいきました。

当然瞬く間に拡散しファン達が驚いたことは想像に難しくありません。

      →ルオジンのSNSアカウントはこちら

  関連記事:ルオジンとティファニータンがついに!!!!

スポンサーリンク

中国俳優ルオジンもっと出てほしいですね。
    関連記事:2018年からの新しいルオジンのドラマ

現地では数多く彼の出ているドラマや映画がありますが日本で放送されるものはまだまだ少なく目にするチャンスが少ないのが残念。

テレビ局は是非中国系に力を入れてほしいところです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です